Ricky’s 旅記録

backpackerの旅日記 🇺🇸🇦🇺🇨🇦 🇪🇸🇨🇭🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇩🇪🇦🇹🇸🇰🇭🇺🇨🇿 🇷🇺🇩🇰🇸🇪🇪🇪🇫🇮🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇬🇧

まさかの再会!?🇨🇦 〜トロント〜②

カナダ、そしてトロントと言えば...

 

あの滝!

 

1. ナイアガラの滝 / Niagara Falls

f:id:itsmericky:20190723222014j:image

Niagara Falls Canadian side

天気いい日までナイアガラ我慢してたんだけど

結局この日もあいにくの天気、、、(笑)


f:id:itsmericky:20190723222011j:image

これはボートに乗って滝の真下まで行くやつ!

滝の水しぶきは雨レベルでビショビショになるから、注意⚠️

 

 

ナイアガラの滝はカナダとアメリカの国境になってるの知ってた?

 

俺はトロント来る少し前に知って、

夢だった「徒歩で国境を越える」

を叶えることに!
f:id:itsmericky:20190723221956j:image
f:id:itsmericky:20190723221953j:image

この橋の真ん中の看板が国境!

左がアメリカのニューヨーク州

右がカナダのオンタリオ州

 

いざアメリカに入国!
f:id:itsmericky:20190723222018j:image

国境の入国審査にて

審査官「What's your purpose of your visit?」

me 「A walk」

審査官   は?って顔をしながら

    「How long will you stay?」

me 「A couple of hours」

この辺から表情が険しくなり、その後テンパって覚えてません(笑)(笑)
f:id:itsmericky:20190723222003j:image

なんとかアメリカに入国!(笑)

本当にアメリカンサイドの滝を見に来ただけだから散歩感覚だったのよ😅

まじ焦った。
f:id:itsmericky:20190723221959j:image

↑これがナイアガラの滝 アメリカンサイド


f:id:itsmericky:20190723222007j:image

帰りはすんなりカナダに帰国!

 

2. トロントアイランド / Toronto Island

f:id:itsmericky:20190723224507j:image

トロントから小さなフェリーで15分くらいで着く小さな島

 

ビーチとかもあるけど特にすることはない。

ただトロントの高層ビル全体を見ることができる!

f:id:itsmericky:20190723224510j:image

サンセットからの夜景を見るべき!

 

実は夜景大好きマンなんだよね🥺🥺🥺

夜景見るとめっちゃ感動する。

 

3. まさかの再会!?

ここからが本題。

 

ホステルの地下のバーで夕食でも食べようと入店。

すると

ん?

高校時代の野球部の1個上の先輩が

外国人の男とサシ飲みしてる😳

 

え?

なんでいるの!?

数ある国、数ある都市、更に数えきれない数のバー

そして365日ある1年の中で今日

知り合いに会うの!?!?!?すごくない!?!?

 

テンションmax!

 

しかも同じホステルに滞在してて

彼が301room、俺が305room

同じフロアや!!(笑) 運命かよっ!(笑)

 

急遽夜中に飲みに連れてってもらえることに😂

f:id:itsmericky:20190723230040j:image

この衝撃を越すものはない。

次の日、朝食もご馳走してもらいました😂

 

偶然会った日が彼のトロント最後の夜だったから、1日ずれてたら会ってなかったね。

 

こんな出会いがあるなんて思わないよね😳

 

先輩もいなくなり、ルームメイトもだんだんと減っていき、涙出そうなくらい寂しくなった😢

 

だからこそ仲良くなったりすると思いが深いのよね〜

 

 

トロント編は以上!

この後は北米のパリ・モントリオールに行ってみた。