Ricky’s 旅記録

backpackerの旅日記 🇺🇸🇦🇺🇨🇦 🇪🇸🇨🇭🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇩🇪🇦🇹🇸🇰🇭🇺🇨🇿 🇷🇺🇩🇰🇸🇪🇪🇪🇫🇮🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇬🇧

モントリオールは北米のパリ🇫🇷!?🇨🇦

カナダなのにパリ🇫🇷!?

f:id:itsmericky:20190725145635j:image

ジャックカルティエ広場 / Place Jacques Cartier

モントリオール公用語フランス語の街!

カナダの中でフランス文化が残ってる都市です!

 

フランス語と言えば、大学時代再履修になっためっちゃ苦手な言語、、、(笑)


f:id:itsmericky:20190725145612j:image

この広場にはレストランがたくさんあるけど、どの店もテラス席があって良い!!

昼からビール飲む文化いいなぁと思った🤤


f:id:itsmericky:20190725145622j:image
f:id:itsmericky:20190725145614j:image

聖ジョセフ礼拝堂 / Oratoire St-Joseph

街並みは本当にヨーロッパ

モントリオール綺麗すぎる。


f:id:itsmericky:20190725145608j:image

ノートルダム ド ボンセコース教会 / Notre-Dame-de-Bon-Secours Chapel

教会周るの結構好きで、どこの国行った時もできるだけ教会行くようにしてる👼🏻

 

そろそろ夜ご飯を食べようとジャックカルティエ広場でレストラン選び。
f:id:itsmericky:20190725145617j:image

なんか雰囲気が良さそうでこのレストランに決定!
f:id:itsmericky:20190725145633j:image

席座ってあることに気づく。

 

メニューも全部フランス語なんだけど😂

 

ワインと肉の単語しか分からないから

English menuをもらうことに!

これならギリ分かる(笑)
f:id:itsmericky:20190725145625j:image

結構ボリュームがある!ビールもでかい!

 

f:id:itsmericky:20190725151938j:image

↑レストランの外でずっと演奏してる人がいて

テラス席で聴きながら飲むビール美味かった。


f:id:itsmericky:20190725145620j:image
f:id:itsmericky:20190725145629j:image

モントリオール市庁舎 / Montreal City Hall

暗くなった街並みもめっちゃ綺麗。

 

カナダっていろんな文化があるから面白いなって思った!

 

 

そして次の日の早朝便で戻る予定だったから

モントリオールの空港で空港泊!

(市内から空港のバスが分からず、焦った)

 

朝までゆっくりできそうなベンチを探したところで、疲れてすぐに爆睡。

 

荷物全部持って一日中歩き回ってたから疲れが溜まってた😅

 

今度はゆっくり観光してみたい!