Ricky’s 旅記録

backpackerの旅日記 🇺🇸🇦🇺🇨🇦 🇪🇸🇨🇭🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇩🇪🇦🇹🇸🇰🇭🇺🇨🇿 🇷🇺🇩🇰🇸🇪🇪🇪🇫🇮🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇬🇧

バックパッカーin🇪🇸ヨーロッパ 〜バルセロナ〜

スペインからスタートしたバックパッカーひとり旅!

バルセロナ編🇪🇸

f:id:itsmericky:20190726003833j:image

 

初めてのヨーロッパ進出で好奇心しかない!

どんな旅になるのか。

 

 

せっかくだからド定番な場所じゃなくて少しローカルなところを紹介しようかなと!

 

1.Bunkers Del Carmel

f:id:itsmericky:20190726003816j:image

丘の上から街を見下ろせる場所。

ちなみに最寄駅から坂道と階段を25分くらい登ります😩

→でも登る価値しかないです!
f:id:itsmericky:20190726003836j:image

ちょっと夕焼けに染まってきた。
f:id:itsmericky:20190726003820j:image

みんなこうやって座りながら夕焼け、夜景を見るのを待ってる!

お酒持ってきてる地元の人もいた!
f:id:itsmericky:20190726003827j:image

サンセットと共に街にオレンジのライトアップが😳
f:id:itsmericky:20190726003824j:image
f:id:itsmericky:20190726003830j:image

さっきの写真からのbefore,afterがやばいでしょ!!

f:id:itsmericky:20190726003833j:image

ヨーロッパ色々と行ったけど、この景色が一番だった🥺

 

展望台とかのガラスを挟まずに直接目に映る夜景はやっぱ違う🥺

 

2. Santa Maria de Monserrat

サンタ マリア モンセラット修道院

バルセロナから1時間半くらいの山の上にある神秘的な教会!

f:id:itsmericky:20190726004144j:image

行き方は

カタルーニャ鉄道+ロープウェイor登山鉄道と

ちょっと時間と手間が(笑)

でも外の景色と教会で心が浄化されます👼🏻
f:id:itsmericky:20190726004152j:image

f:id:itsmericky:20190726004141j:image
f:id:itsmericky:20190726004149j:image

教会の中、神秘的すぎない!?

この空間は入らないと伝わらない神秘さがある!!

 

f:id:itsmericky:20190726013430j:image

黒いマリア像

マリア像の持ってる黒い玉を触ると願いが叶うらしい。

人生楽しめますように」って願いました👍🏽

f:id:itsmericky:20190726013356j:image

教会は田舎の山の上。

外の景色見て、「世界は広いなぁ」とか「自分は今こんなところに来たのか」とか「今後どうゆう人生歩むのかな」って色々感じた(笑)(笑)

 

これが友達と来てたら共感しあったりできるけど、ひとり旅だとまた違った考え方もできるね。

 

 

次はバルセロナのナイトクラブの紹介!

 

 

https://www.instagram.com/itsmericky13/