Ricky’s 旅記録

backpackerの旅日記 🇺🇸🇦🇺🇨🇦 🇪🇸🇨🇭🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇩🇪🇦🇹🇸🇰🇭🇺🇨🇿 🇷🇺🇩🇰🇸🇪🇪🇪🇫🇮🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇬🇧

スリに狙われた in パリ

f:id:itsmericky:20190911032722j:image

この日はエッフェル塔を見に行ってました!

黄金に輝いてた🥺

 

f:id:itsmericky:20190911032712j:image

上から見る街はこんな感じ!
f:id:itsmericky:20190911032719j:image

個人的展望台ランキングだと上位には入らず。

 

やっぱNYのEmpire Stateは次元が違った🥺

 

エッフェル塔もガラス越しじゃなくて直接夜景を観れるのは魅力的かな!

→冬はめっちゃ寒い。凍えるくらい。
f:id:itsmericky:20190911032716j:image

登るよりも、エッフェル塔を下から見る方が良かった👍🏽

 

エッフェル塔ってやっぱり、

 

The Paris🇫🇷

 

って感じ。

 

 

 

そう、そしてこの夜景見た帰りのメトロで事件は起きました。

 

スリの手口 メトロ編

step 1. 満員電車に乗る

 

2. ドアが閉まる直前で中東系の中学生女子4人組が無理やり乗ってくる

 

3. パンツの前ポケットに入ってる財布を盗ろうとしてくる

(さすがにスキニーパンツだから、触られてるの気づく(笑) )

 

4. ポケットに手を入れて防ぐ。&スリの子をガン見する。

 

5. すると今度はバッグにシフトチェンジ

 

そこで完全にバレバレな状態だったので、

彼女たちは次の駅に着いた途端、走って逃げました、(笑)

 

たった2,3分の出来事で、盗られなかったけど、上手くてプロだなって感じた🙄

 

友達と2人して狙われたけど、どっちも気づけて良かった😂

 

感じたこと

・たぶん改札で財布出した時から狙われてた

・多少気づかれても結構強引にやってくる

・なんか囲まれてた(笑)

・痴漢されたかと思った

・スリされてる時、普通に固まった(笑)

 

 

⚠️

1. ドアの近くでスマホ出さない

2. リュックはやめた方が良い (手ぶらがベスト)

3. アジア人2人以上で歩くと狙われる